人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーシーチョコレートシロップを使ってデザートを♪

一昨日『レシピブログ』からハーシーチョコレートシロップが届きました。
外国のチョコは苦手な私ですが、シロップの味見をしてみたらそうでもなかったです。
で、、、何かデザートを作らないといけないので、何食べようかな~~~~?と悩んでたのですが、簡単に食べれるものを、とクレープ焼いてアイスを包んでチョコレートシロップをかけていただきました。
『バニラアイスのクレープ包み チョコレートソースがけ』てな感じです。
ハーシーチョコレートシロップを使ってデザートを♪_e0114204_18505091.jpg

これだけでも私にとっては豪華なデザートです( ̄¬ ̄)

苦手なフォークとナイフでちょっと優雅にいただきます。(^人^)ハーシーチョコレートシロップを使ってデザートを♪_e0114204_18524159.jpg
バニラアイスですよん
とっても美味しいですが、中はアイスなのでお早めに召し上がれ★です。
バナナが好きな方はなかにバナナをはさんでもいいかも?!

クレープ生地はホットケーキミックスで作り、ちょっとだけラム酒を混ぜて焼きました。
ラム酒の風味とチョコレートシロップの相性は
生地は作っておいて食べたいときにアイスを包めば簡単にできるので我が家の味見係にも食べさせてみようと思います。(^^;


★おさらい(一応、作り方)★
①クレープ生地を作って冷ます。 
②クレープ生地が冷めたら、カップアイスを長方形に切ってクレープ生地の中心にのせる。
③クレープ生地の下側、両側、上側の順に折って包む。
④冷やしたお皿の上にクレープを置き、チョコレートシロップを好きなようにかけてミントなどの飾りを入れる(今回つかったのはイタリアンパセリ)。



ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪

by gontama-hayama | 2007-10-23 19:10 | Dessert


~京都の田舎街で暮らすふたりの日々~         


by gontama-hayama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧