人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材を美味しくいただきます(^人^)

日曜のお夕飯は一昨日の残り物カレーを中心に朝市の野菜たちが囲みました。(^^*
素材を美味しくいただきます(^人^)_e0114204_1402211.jpg

カレーは3日目なので残り少なくソースで足したらソース味が強いカレーになりました。
新鮮なうちはサラダにした大根1/3本分。
かつおぶしを盛っただけですが、これだけでも十分甘みがあって美味しかったです。
あと、塩茹でしたスナップエンドウ。
筋をとって3分弱茹でるとシャキシャキ感と野菜の甘みがでていてこれも何もつけなくてもOK!
そして、朝市で買ってきた白菜で早速『vege dining 野菜のごはん』さんの「こんがり☆白菜生姜焼き」を作っていただきました。
ちょっとアップ気味に。
こんな感じです、我が家は(^^
素材を美味しくいただきます(^人^)_e0114204_1405378.jpg

小麦粉をまぶしてから焼くのでお好み焼みたいな食感がとても美味しくてごはんがすすみました。(^^vありがとうございました♪

で、デザートにパステルのプリン♪
素材を美味しくいただきます(^人^)_e0114204_1411375.jpg

朝市に行ったあとに京都市内のジャスコへ行ったので買って帰ってきました。
たまに食べるから美味しいですね♪


おなかいっぱいすぎてしばらく動けませんでした(笑)
by gontama-hayama | 2008-01-29 14:15 | レシピ@(覚書)


~京都の田舎街で暮らすふたりの日々~         


by gontama-hayama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧